人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて

 タクシーで

 「釣りは要らない」をやった。

 といっても,たった10円だが。

 タクシーで,今まで一度たりともメーターの金額より多く出したことがなかった私だが,ついにこの経験をしてしまった。

 ふと思ったが,「釣りはいらない」をやるのは,タクシーだけなのだろうか?
 病院の会計のところで,「釣りは要らない」ってやっている人は見たことがないし,JRのみどりの窓口とか精算コーナーでやっている人も見たことがない。

 そういえば,私は「チップ」というものを出したことがない。パスポートを持っていないので海外に行ったことがないし,チップを差し上げるような場面に国内で出くわしたことがない。

 国内でチップを出すような場面はどんなところなんだろう?
by nonnbei871234 | 2008-10-15 21:18 | 職場
<< 普通預金も作れない時代 ねんきん特別便 >>