人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役得・役損

 電車内で,私が整形外科に所属していたときに担当した方に会った。

 就職1年目の最初の頃に担当した方なら忘れないのだろうが,多分4年目ぐらいのときに担当した方だった。
 なので,顔は覚えていたが,名前はすっかり忘れていた。

 あちらから声をかけてもらい,1駅間ほど話し込んで別れた。なんか懐かしい。

 こういうときは,仕事して感謝されることがあるなんて,役得だなって思う。

 今の仕事は,お金を払って下さいというものだから,感謝されることはない。
 こっちのお仕事は,憎まれ役で役損だわ。

 まあ,看護のほうも,文句ばかり言われたり,猜疑心ばかりが強い人で,二度と見たくもない患者や家族に遭うこともあるので,必ずしも役得ばかりではないけど。
by nonnbei871234 | 2008-10-03 01:18 | 職場
<< 靴 新植物 >>