人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名刺

 最近,名刺の減り方が早い

 名刺の減りが早いというのは,それだけ人と会っているということでもあるので,いいことなんだろう。
 看護部で働いていた頃は,自分が名刺を作ることになるなんて思ってもいなかった。

 名刺を渡しているということは,名刺をもらっているということでもある。

 たしかに,名刺入れには,たくさんの名刺が入っている。

 渡した名刺を返してくれと言うことも言われることもないので,名刺にはどこで会った人だということを鉛筆で書き込むようにしている。

 ところで,私の名刺は横書きになっていて,ルビがふってある。

 縦書きの名刺も用意しておいたほうがいいのかな?
by nonnbei871234 | 2008-09-19 13:33 | 職場
<< 姪に翻弄される叔母 お久しぶり >>