人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制限速度

 道路を走行していると,速度制限の標識に出会わないことはない。

 私は今まで事故は2度しているが(いずれももらい事故),違反はない。
 かなり制限速度には気を使って運転している。

 しかし,制限速度で運転するのって,ものすごく勇気がいることである。
 昨日は「制限速度遵守車」と書かれたタンクローリーに追い越された。私は制限速度ぴったり(+10km/h以内)で入っているから,制限速度遵守車に追い越されることはないはずなのだが。

 まだ追い抜かれるだけのスペースがある道路ならいいが,それがない道路だと,厄介この上ないといった感じだ。

 おもしろいのは,私のことを追い抜いて行った自動車を,信号待ちのときに追い抜くことが多いことだ。
 だから,同じ自動車に何度も追い抜かれることになる。

 このオートバイももう随分古くなった。旦那は750ccを買い替えたいようだが,私は250cc程度のに移りたい。
by nonnbei871234 | 2008-09-15 23:52 | 日常
<< じぶん銀行って何様? ツーリング >>