人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽100質

○愛する人に贈る曲

  北朝鮮あたりで流れている労働賛歌

  「さあ働こう 働くことは すばらしい」

  みたいな歌。


○友人に贈る曲

  ろくなもんじゃねー  


○昔の恋人に贈る曲
  出身中学校の校歌(♪那須連山の頂に・・・)



○自分自身に贈る曲
  これは何かの陰謀だ!



○今一番行きたい土地に着いた時に聴きたい曲

  江差追分


○旅に出たいときに聴きたい曲

  東北新幹線の車内チャイム




○夜空を見ながら聴きたい曲
  スーダラ節



○エロエロな気分な時に聴きたい曲

  スズメの学校(むちをふりふり・・・)



○車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
  葬送行進曲(嫌でも安全運転になる)



○片思いの時に聴きたい曲
  資生堂のCMをぱくった私の歌(新しい私になって)  



○失恋した時に聴きたい曲
  ロッキーのテーマ



○遠距離恋愛の時に聴きたい曲
  さよなら(もう終わりだね。君が小さく見える・・・離れ行けば小さくなるわな)



○誕生日に贈る曲
  お正月



○朝聴くと元気の出る曲
  アイーン体操(♪今日も元気な朝が来た)



○春に聴きたい曲
  神田川(春のうららの隅田川に対抗してみたい)



○桜を見て聴きたい曲
  ダンゴ三兄弟



○雨の季節に聴きたい曲
  ♪かえるの歌が聞こえてくるよ



○夏に聴きたい曲
  風鈴でいい  



○秋に聴きたい曲
  ウイリアムテル序曲(りんごを見ると思い出す)



○冬に聴きたい曲
  風邪薬のCMソング



○元気が欲しい時に聴きたい曲
  M



○卒業の時に聴きたい曲
  (高校卒業のとき)「燃えろよ 燃えろ 炎の燃えろ・・・」

  (大学卒業のとき)「旅立ちの日に(大学バージョン)」



○結婚式で贈る曲
  昭和枯れすすき



○夢を失いかけたときに聴きたい曲
  ルパン三世の銭型警部が登場するときのBGM
by nonnbei871234 | 2007-01-19 16:44 | その他
<< シークレットバトン 責任 >>