人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇まずの店

電車で出掛けた帰りは,関係者の自動車で送ってきてもらった。



 そのドライバー,踏切で一時停止せずに突破してしまい,助手席で足が突っ張ってしまった。

 踏切は原則一時停止ですからね。私はちゃんと一時停止を実行しています(さすがに窓は開けないけど)。



 帰りに,適当にそばでも食べていこうということになり,初めてのそばやに入った。



 大外れだった。



 店の息子とおぼしき小学4年生ぐらいの子どもが客用の椅子に寝転がっているし,店主は厨房でタバコをふかしていた。



 入った瞬間にがっかりしたが,メニューでまたがっかり。かけそばで850円なんて店は初めてだったな。



 自慢のこしを胆嚢(ママ)してください。



 と書いてあったそばは,ただ粉っぽかっただけだった。



 帰りに「半年ぐらい前に寄ったときの店主と違う。たぶん居抜だろう。」と関係者は言っていた。



 口直しにと,喫茶店でフルーツパフェを食べたが,こっちはおいしかった。
by nonnbei871234 | 2008-07-06 16:12 | 日常
<< 氷山の一角 不通 >>