人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエル弁当

××さん,昨日から今日にかけて何を食べたか,ここに書いてくださいね。



 とお願いして,食事の内容を書いてもらったそうだ。



 それを見た新人看護師は,うろたえて 「××さん,お昼にカエルを食べたそうです。」「カエルって,成分どんなんでしょ?」っていろいろ聞いていました。



 たしかに,昨日の昼に「カエル弁当」を食べたと書いてある。



 夏バテ防止のゲテモノ料理かな?



 でもね。

 たしかに,食事表には「蛙弁当」って書いてあるけど,カエルがお弁当に入っていることって,ありえる?



 船場吉兆のささやき女将なら「鶏肉の和え物」とか言って「かえる料理」を提供するかもしれないが,普通はそんな食材を探してくるほうが難しいでしょ。



 「鮭弁当」の書き間違えだよ。
by nonnbei871234 | 2008-06-16 15:30 | 職場
<< 死刑執行 新御贔屓 >>