人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生復活

夜に,犬の散歩を終えて,セカンドハウス(犬猫飼育用+物置小屋として借りている家)に戻ってきたところ,シーがお出迎えをしてくれたのだが,何かを咥えているように見えた。



 電気をつけて,「何を咥えているんだ?」とシーを抱き抱えたら,シーの口には,本物のネズミが咥えられていた。



 予想外の事態だったので,金切り声をあげてシーを手放してしまった。



 そのねずみを片付けていたら,今度はイチが何かを追い回してした。



 「またねずみ?」と心配して行ってみたら,ちょうどイチが獲物を捕獲したところだった。



 捕獲したのは,大きな地蜘蛛だった。



 地蜘蛛は頭をイチに踏みつけられて即死の状態だった。



 2日はゴミの日だから,ねずみも地蜘蛛もゴミに出しておこう。



 でも,狩をしているところのイチ,今まで見たことがないような真剣な表情だったし,シーのあんなに勝ち誇った顔も初めて見た。



 地蜘蛛はともかく(地蜘蛛は特に悪さを働かないし,蚊などを食べてくれる。),ねずみはこれからなんかの対策をとらなくては。
by nonnbei871234 | 2008-05-02 20:24 | 日常
<< 留守電の内容公開 160円 >>