人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の付け所

旦那とつたやに行って、DVDを借りてきた。
私は、オールウエイズ三丁目の夕日を、旦那はジブリの耳をすませばを借りた。
私はジブリはよく知らない。
で、一緒に見た。
私が気になったところ
1、主人公の名前が「雫」となっていたが、これは当時人名漢字として使えたのだろうか?
2、おっさん3人組は道路に自動車をとめていたが、あれは路上を駐車場利用しているんじゃなかろうか?
3、昼休みにみをな弁当をたべているのに給食袋があるのは何故?
4、立花隆に声優なんて何で頼んだんだろう?
etc
まあ、旦那も「京王電鉄にあんな車両あったかな」とか言っていたから。
似ているといえば似ているのかも。
by nonnbei871234 | 2008-02-08 23:02 | 日常
<< 右から? 左から? 替え歌・付け歌 >>