人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朱肉染み

白衣の胸ポケットのところに油性ボールペンを入れていて,気付いたらボールペンのキャップが外れていて,白衣に染みができてしまうことがある。これを「ペン染み」などと呼ぶのだが,これは落ちない。

 勤務後に着替えたときに,このペン染みを発見すると,すっごくがっかりする。



 今日は,仕事が終わって,着替えていたら,腰ポケットあたりに朱色の染みを発見してしまった。



 最後の仕事で,10枚以上の書類に契印を押していたときに,朱肉に指が触れていたらしい。気付かなかったが,そうとしか考えられない。そして,朱肉がついたままの手でポケットを触ったのだろう。



 今回は,薄くついている程度だから,何度か洗濯しているうちに色落ちするだろう。



 それにしても,こんなこと初めてである。



 次からは,軍手でもはめて押印することにするかな。でも,そんなことすると,印鑑が手から離れてしまい,おなかのあたりに朱肉をつけることになるのかな?
by nonnbei871234 | 2008-01-10 19:36 | 職場
<< 行きにくいところ 新通帳 >>