人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーナス

 14日冬のボーナスが振り込まれた。



 ボーナスを見て,「あー仕事をやめなくてよかった。」と思ってしまった。



 これで,来年1年間の犬猫ハウスの賃料を全額払ってしまおうとも思ったが,やめた。

 毎月きちんと払おうっと。



 事務部に移ってから,資産運用を業とする様々な勧誘が来るようになった。看護部にいた頃には近くの信金から「ボーナスは○信へ」というチラシをもらっただけだったのだが。文字通り現金な世界である。



 私は自分の資産をそういうところで運用しようなどという考えはさらさらない。

 わざわざ他人に寺銭を払ってギャンブルをするつもりはない。

 「竹中バカボンのパパ」なんかが,「これからはハイリスクハイリターンの世界」とか言っていたが,せっかく稼いだ金をハイリスクなものに変えようとは私は思わない。



 14日は帰りに花屋に寄って,しくらめんを1鉢買ってきた。

 私のボーナス日の無駄使いはこんなもんである。
by nonnbei871234 | 2007-12-14 19:11
<< 情けない誤記 レベル >>