人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続報マルチ商法

14日には,法務局に行く用事があったので,ついでに,私にマルチの会員を募った会社の登記記録履歴事項全部証明書を取ってきた。



 電子マネー事業に参入なんて私に言っていたが,そもそも会社の目的に電子マネー事業なんてものが書いてない。



 発行済み株式の総数が1000株で,発行可能株式の総数は100万株。いくら会社法になって,譲渡制限付株式会社では4倍原則が緩和されたからといっても,1000倍はないだろう。1000倍は。





 役員欄を見ると,取締役が1人だけ。

 会計監査人もいなければ,監査役もいない。



 こんな会社に信用があるとは到底思えないのだが。



 会社の登記簿なんて,誰でも取ることができるのだから,最低限こういう調査は必要だろう。

 マルチ商法を営む会社でも,最低限脇が固められている会社なら,もっとまともな登記を用意していおくものだが。



 ところで,私にマルチを勧誘した知人に助言をしてあげればいいという意見を頂いたが,今私が何を言っても信じてもらえない。

 心の底から勧誘員を信じきっている。

 だから,知人には「わざわざ儲け話を紹介してあげたのに,みすみすそれをふいにした馬鹿な人」と私が見えているはずである。



 欲望とは冷静な判断を失わせるものである。
by nonnbei871234 | 2007-09-14 21:02 | 日常
<< パーティー券 未乗区間 >>