人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必殺鉄道

 夏季繁忙期が間もなく終わる。



 事務部のほうはお盆夏の時期に休みを取る。

 看護部のほうは,五月雨的に休みを取る。

 ① 7月中に取ってしまうグループ

 ② お盆のときに取るグループ

 ③ 9月になってから取るグループ



 この中で,新盆がある人,小学生の子どもがいる人などは②になる。

 ①と③では,③のほうが人気がある。



 私はここでも書いていたが,事務部から繁忙期応援部隊に駆り出されていた。

 なので,楽しい夏休みはこれからである。



 これからのグループは,旅行に行くという子が結構多いようである。

 行き先は,ヨーロッパあり,アメリカあり,中国あり,沖縄あり,北海道あり。



 まだパスポートを取得していない私は,海外旅行は選択肢に入っていない。どこに行こうかな。



 そうしていたところ,同期生から「のりは必殺鉄道って乗ったことあるの?」と突然聞かれた。



 必殺鉄道?

 藤田まことが車掌をしていて,不正乗車をすると斬られるのかな?



 「『しんべえ』という人が活躍する必殺鉄道」と言われてやっとわかった。



 肥薩線ね。



 なんでも,旅企画の番組で肥薩線特集をしていたので,そこにいってみたいとのことだった。



 私が肥薩線に乗ったのは,九州新幹線開業前だった。

 今は当事よりは少しは観光化されてきたかな?
by nonnbei871234 | 2007-08-21 20:25 | 鉄道
<< 怪文書 物損事故でよかった >>