人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職

6月で退職する旨の退職届が何通か出ているようだ。



 今年は入職1年目の子からの退職届はないようだが,2年目の子からの退職届はあるようだ。



 私は2年目はどうしていたのだろうか?

 ようやく,仕事が分かり始めた頃だったという気がする。



 仕事は,人間相手だから,相手の個性に応じて対応を変える必要があることも多い。

 だが,過半数は毎日同じようなことをしているのではないだろうか。

 どんな仕事も,そうなんだろうと思う。



 2年目には,だいたい最低限の仕事の内容が分かりだし,こういうときにはこういうことをしなくてはというパターンが分かってきた頃のような気がする。



 だから,2年目になると,雑記帳の記載から基本的な項目が少なくなってきた。



 この時期に辞めたいというのは,仕事に疲れてしまったのだろうか。

 なんか,もったいないような気がする。



 まあ,辞める理由には,妊娠とか,留学とかもあるから,一概には言えないが。
by nonnbei871234 | 2007-06-21 17:10 | 職場
<< 冗談じゃない 行政不服審査がとおりました >>