人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不参加

保健師の有資格者に対して,定期研修会が開かれる連絡があったのだが,不参加と回答しておいた。



 メタボリックシンドローム対策の保健指導



 私はそんな指導するつもりはない。



 あのメタボリックシンドロームというのは,恣意的に数値をいじることによって,「病人」を作り出している。



 そんなものを学ぶ必要はない。



 受かってしまえば保健師である。合格後も政府の奴隷でいる必要はない。



 もっとも,私の保健指導では,政府に従順な皆さんに迷惑である。

 だから,私は積極的に保健師としての仕事をするつもりはない。



 政府べったりの保健師にごちゃごちゃ言われたときに,「私も保健師です。ごちゃごちゃ言われなくても分かります。」と返答するためだけに,その資格を持っているものである。
by nonnbei871234 | 2007-05-14 18:50 | 職場
<< 何も情報がないのに 乗り飽きたかな >>