人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆笑テープ起こし

某医師の講演会が行われたときのテープ起こしの草稿が出来上がってきた。



 ようやく40歳に届いた若手医師が趣味などを自己紹介する部分



「僕が好きな女優さんは,元ぬらりひょんガールの相沢小夜さんで・・・」



正しくは

「僕が好きな女優さんは,元クラリオンガールの相沢紗世さんで・・・」



 一旦爆笑したのだが,実はこの誤植には伏線があったらしい。

テープ起こしを担当された方に対して,うちの担当者が,「水木しげるさんの映画にちなんで『ぬらりひょんガールコンテスト』っていう企画があるんです。」なんて冗談を言っていたそうである。



 テープ起こしを担当された方は,それを本当だと思ったようである。



 午後のお仕事中,「ぬらりひょん」の姿をした相沢紗世が私の頭の中を駆け巡りそうである。



(ぬらりひょんの解説・・Wikipediaから) 

外見は、特徴的な形状をした禿げ頭で、上品な着物姿の老人。忙しい夕方時などに、どこからともなく家に入ってきて、お茶を飲んだりするなどして自分の家のように振舞う。人間が見ても「この人はこの家の主だ」と思ってしまうため、追い出すことができない。

コメント(6)

大崎 > 電車の中で読んで思わず吹き出してしまいました!昼食中でなくて助かりました♪牛乳でも飲んでいる最中だったら、午後は早退していたと思いますε=┌( ・_・)┘ 07/04/24 13:49
渡良瀬 > 電車の中でニタニタしているほうが危ないかも。 07/04/27 19:42



里見 > それでは、のりさんは砂かけ… (っと危ない危ない)猫娘コンテストに応募してみては? 07/04/25 00:25
渡良瀬 > 里見さんはこなき・・・で,私は猫娘ってところで,街のフェスティバルに出ますか? 07/04/27 19:43



松翁 > ポッポヤらしく?境線の駅名が頭をよぎりました。ここで開かれたのですね。コンテスト。 07/04/26 20:59
渡良瀬 > 一昨年,霊番線のあるところに旅行に行きましたよ。 07/04/27 19:44
by nonnbei871234 | 2007-04-24 22:37
<< 縦結び 春 >>