人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子

 21日,仲間の家である餃子パーティーに招かれた。



 夫婦で招かれたのだが,旦那は仕事の都合で出られなかった(ああ見えても,牧師も結構忙しいんですよ。)。



 総勢7名(男性2名,女性5名)で,作った餃子は150個

 1人当たり20個強という,客観的に見ると無謀とも思える数字だが,こういうことをすると食べられるのだから不思議である。



 焼餃子の中に,普通の餃子の具とは違うものを入れるのが妙に楽しい。

 今回はバナナを入れた人,練りわさびを入れた人・・・

 私は,今回は穏やかに鷹の爪を入れておいた。



 焼餃子をラー油だけで食べるのもつまらないので,ラー油の代わりにエビチリなどで食べてみた。結構いける。



 水餃子に豚骨スープを入れてみたが,くどかった。



 食後は,仲間のところの食器洗い機をまじまじと見せてもらった。

 実に便利なものである。

 買いたいとの衝動に駆られてしまった。 
by nonnbei871234 | 2007-04-21 22:08
<< 3日間の選挙戦 逆さば >>