人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から新年度

新年度が始まりましたね。



 医療法で,病院では,医師の氏名を患者様が見やすいところに掲示しなければならないので,どの病院にも医師の氏名が掲げられた看板・プレートが掲げられている。

 うちでは,しっかり今日から新しいプレートが掲げられた。



 今日からうちの社会福祉法人のほうでも,「理事長」「副理事長」「理事」「副理事」「監事」の役職にある者の氏名がプレートで掲示されるようになった。



 法人の役職者は,医療法で掲示が義務付けらけているわけではないし,社会福祉法人法などでも名前の公表が義務付けられているわけでもない。でも,管理職の氏名は,法人の情報公開の一環として公開するようにと,内規が変わったからである。

 ただ,病院の医師の名前が書いてある掲示板と同じところに書いてあると,医師と誤解される危険があるということで,別のプレートを用意して,そこに名前を掲示した。



 名前が掲示された36人のうち,私は35番目である。



 ちょっとおもはゆい気分である。
by nonnbei871234 | 2007-04-01 21:41 | 職場
<< 暑かった 静脈認証 >>