人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪われた男

旦那は,人権関係のNPOの活動もしているのだが,この度,事務局として使わせてもらっていたビルが解体されることになり,6月末をもって,退去することになっている。



 NPOの関係者の方々が手分けして,賃貸オフィスを探しているのだが,安くていい物件などというのは,そうそう転がっているものでもない。



 入りたいオフィスは値段が高く,入れるオフィスは様々な難があるものである。



 旦那は,去年は私たちの住居の新居を探していたのだが,それに続いて今年も「お部屋探し」である。



 先週,難があるが家賃が極めて安い物件の紹介があった。

 あまりの安さに「自殺」でもあったのかと思った。でも,旦那の場合は,自殺などのいわく付きの物件については何の問題もなく購入できる。宗教家の強みである。



 だが,そうではなかったようだ。

 大家さんが「空き家状態よりは,安くても借りてもらえる人がいるほうがいい」ということで,思い切って賃料を下げたようである。



 旦那とNPOの仲間は「オフィスがないよりは,あったほうがいい。」として,そこを借りることにしたようである。



 で,17日に,お仲間が,仲介の不動産業者さんのところに仮契約に行った。

 仮契約書には,宅地建物取引主任に「柏◎乃梨」と書かれていた。

 私の旧姓は「柏○」である。



 旦那は,FAXを見て驚いていた。そりゃそうだ。

 私も,その主任さんに会ってみたいと思う。
by nonnbei871234 | 2007-03-18 21:35 | 日常
<< パスモ 選挙用掲示板 >>