人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこか行きたい

 仕事の中でも最もストレスが溜まる内容のお仕事をしている真っ最中です。



 実は,労組との交渉の矢面に立っています。



 協会系労組(自民党系)との交渉,労連系労組(共産党系)と,平等の交渉時間を確保し・・・

 こっちから席を立つと「交渉拒絶,不当労働行為」で,地労委に救済申立ですからね。

 体力勝負で交渉しています。



 今年は,事実上吸収した医療法人の労組との交渉もしなくちゃならないし。



 こういうときは,「虚勢」でも張らなきゃやってられないときがあります。

 ということで,労組代表者が煙草を吸いながら要求を出してくると,副理事長(公認会計士)は,対抗して葉巻なんかを吸っていますよ。

 そのせいで,私の管理職用白衣には,煙草臭がぷんぷんです。

 この白衣は高いのに(キャップとセットで割引価格で1万3000円ぐらいです)



 それにしても,この2週間,「その金はどこから出てくるんだ!」との言葉が何度私の口から出てきたことか。



 トヨタのように業務純益がドッとある会社なら,従業員に利益を還元できるけど,うちみたいな小さな社会福祉法人で,そんなに賃上げできるわけないだろう。



 それでも何とかヤマは超えました。

 今年は,若干のベースアップと,仮眠スペースの拡充,育児手当の拡充などで妥結できそうです。





 そんなこんなで,来週の日曜にても,どこか観光地でもないところを放浪したいです。
by nonnbei871234 | 2007-03-17 21:34 | 日常
<< 選挙用掲示板 実刑判決 >>