人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の付け所

さっきまで,旦那が録画していた「天声慎吾」を旦那と一緒に見ていた。



 秋葉原のメイド喫茶を慎吾君やキャイーンなどが体験するという企画だった。



 TVでは,1回500円でメイドとジャンケンゲームをしていた。

 放送では,6連敗もしていたから,それだけで3,000円もかかっていた。



 一瞬の流行で終わると思っていたメイドも,今では完全に秋葉原に根付いてしまった。



 メイド喫茶って,①顧客層が風俗営業店の顧客と競合しない。②従業員は買い手市場である(メイド希望者が多い)。③風俗営業の許可などは不要である。④顧客が落としていく金銭は高く,かつ回転率が高い。

 などの点を考えると,ビジネスとしては成功しているんだろうなと考えてしまった。



 最初にメイド喫茶を考えた人は,たいしたものである。

 目の付け所がいいということだろうな。



 ところで,旦那に「私がメイドでお迎えしたら,喜ぶ?」と聞いたら「うん」と答えられてしまった。

 旦那も,ああいうのに興味があるのだろうか?
by nonnbei871234 | 2007-02-19 23:49 | 時事
<< 1000件 男装 >>