人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学潜入

午後に,静岡県立大学に行ってきた。



 この大学には看護学部があり,専門雑誌などの蔵書も(この近辺では)豊富なので,調べものをする際に有用なのである。



 そのため,大学から大学図書館の学外利用者カードをもらっている。



 今日は専門誌を結構コピーさせてもらってきた。



 ひととおり調べものが終わったので,看護学部の校舎に入ってみた。



 大学ってこんな雰囲気だったんだなー。



 自分が大学生だったのは,もう10年以上前だが,10年経ってもあんまり変わっていないなという感じがする。



 4年生は卒論も終わって,国家試験に向けて詰め込みの段階だろうが(私はこの時期,かなり無理な語呂合わせでいろいろなことを覚えた。),1~3年生も後期試験中だろうか。



 学生の皆さんも,この時期だけは大変ね。
by nonnbei871234 | 2007-02-08 23:25 | 日常
<< 連れの者がいれば 有給 >>