人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でこんなんが全国記事に?

 東京都内の大学病院に勤務する男性医師に、メールで「くたばれ」などと脅したとして、警視庁本富士署は15日までに、脅迫容疑で、虎の門病院分院の女性看護師を逮捕した。容疑を認めているという。
 調べでは、容疑者は今年1月から9月の間、3回にわたり、男性医師(30)の携帯電話に「許さない」「早くくたばれ」などとメールを送信し、脅した疑い。(共同通信)



 何がどうなって,こんなのが共同通信から全国配信されたのか知らないが,こんなの男女間の関係のもつれから出た「痴話喧嘩」だろう。こんな痴話喧嘩,世間に転がっていると思うのだが。

 この国は,犬が人を咬んだことがニュースになる国なのだろうか。



 もし,短期間に300回にわたって脅迫メールを送ったというのであれば問題だろうが,3回だろう?



 こんな行為を原因として「逮捕状」を発付する裁判官も裁判官である。



 私は経験ないが,医師から「お前みたいなクズ見たことない。とっとと死ね。」と患者様の前で怒鳴られたという大学時代の同級生もいる。

 パワハラ(パワー・ハラスメント)ともドクハラ(ドクター・ハラスメント)とも呼ばれるもので,言葉の暴力である。



 こういうニュースは,共同通信がわざわざ配信する理由を考えていく必要性のほうを考えなければなるまい。

 重大なニュースを配信しようとしたところ,何らかの事情で配信自粛となり,その穴埋めをしたというところだろうか。
by nonnbei871234 | 2006-12-15 00:20 | 時事
<< 上司も大変だ こういうことをしていいのか(怒) >>