人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職

 31日付けで同期入職の仲間が退職することになり,有給休暇使いきりということで,6日が最後の仕事になった。

 これといったイベントがあるわけでもなく,淡々とした仕事納めだったようである。



 6日は,普通に仕事をした後に,社員証(IDカード)の返納,ロッカーの明渡し,各種貸与被服の返納,健保脱退手続などを行って,何事もなく帰っていった。



 この職場,中途退職も全然珍しくなく,かつ中途採用も全然珍しくない。



 だから,人事担当も手際がいいものである。



 職域として,これほど入れ替わりが激しいというのは問題なのだが,辞めていくのもわからなくはない。



 仲間は,溜め込んだ預貯金を使って海外旅行でもしてくるようである。



 ただ,帰国後週休7日にどれだけの期間耐えられるか,そちらのほうが見ものである。



 彼氏でも捕まえて,家庭に入るなんてことになれば話は別だが,そうでもなければそのうち復職してくるだろう。



 仲間が復職する頃に,果たして私は残っているのだろうか?

 そちらのほうが,ちょっと気になる。
by nonnbei871234 | 2006-12-06 00:09 | 職場
<< 三度の飯より 出勤前の小旅行 >>