人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祖父ばか

姪が退院してきて,我が家の中心は,弟から姪に移ったようである。



 晴れて「じーちゃん」になった父は,生後半月の孫をだっこしたくて仕方がないそうなのだが,

 兄嫁(母)

→母(祖母)

→兄(父)

→父(祖父)



 の順番でしか回ってこないらしく,いつも「お預け」をくらって,少しいじけ気味らしい。



 この前は兄嫁が授乳しようとしていたところに,父がふと室内に入ってしまい,真っ赤な顔をして退散したらしい。

 兄嫁が「そんなに気にしなくてもいいのに」と笑っていた。



 土曜日に,姪に会いに行く予定である。



 東名高速の集中工事も終わるし,日帰りで犬猫は置いていくので,燃費のいいデミオ君で行く予定である。



 行きは旦那,帰りは私が運転する予定だが,都内を抜けるのは久しぶりだなー。
by nonnbei871234 | 2006-10-20 00:53 | 日常
<< 中止 即興曲 >>