人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD鑑賞

私は,スタジオジブリの映画を見たことがない。というか,見たことはあるのだが,話をできるほどには覚えていない。

 2日に韓国逃亡から帰ってきた旦那は,3日にスタジオジブリのDVDを何本か借りてきた。

 DVDは旧居のほうにあり,旦那は猫と戯れながら見ていた。

 何を見ているのかと思ったら,「海がきこえる」という氷室冴子の小説をテレビ化したものであった。
 なになに。93年5月にテレビ放映した恋愛ドラマ??

 93年5月・・・私が自律神経を壊して,目の前に砂の嵐が現れていた頃だ。人生で最も辛かったときだ。
 当時,旦那は大学2年生で人生最高の時間を送っていた頃である。

 ドラマの内容・・・結局よく覚えていないが,最後のほうのシーンで同窓会を楽しくやっている様子が印象的であった。
 中学の同窓会は,あったら行きたい。でも中学時代の住所には,もう誰もいないので,連絡がつかない。
 高校の同窓会は,行かない。
 大学の同窓会は,女ばっかり。しかも,看護大学なので,現役は土日は休みとは限らず,退職組は来づらいらしい。

 楽しい同窓会,一生に一度は経験してみたい。
by nonnbei871234 | 2006-10-04 00:08 | 日常
<< 金は取る。意見は聞かない やっぱり来た >>