人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校4年生

 秋田市の学校法人「秋田経済法科大」(小泉健理事長)が10月、同大と、系列の秋田栄養短大に、茶髪とピアスを禁止する規則を設ける。(読売新聞)



 私は,以前は茶髪にしたこともあるが,今は黒髪に戻している。

 ピアスはしたことがない。



 でも,私がこの大学に在学していたとしたら,茶髪にするな。



 だいたい,茶髪のどこが悪いのだろうか?その点から全然分からない。

 栄養短大だから,髪の毛が入っては困ることは,黒髪でも同じである。

 栄養実習中には,食品に髪の毛が入らないよう,帽子をかぶればいいだけのことである。



 社会人としての礼儀?

 今どき茶髪を礼儀知らずと思っているところって,どんなところ?

 今でも学生は,就職活動中には黒髪にするようだが,うちの病院では,そんなことはあんまり気にしていない。仕事がしっかりできれば,髪の毛なんてどうでもいいというのが,うちの採用担当の意見である。(←私を採用したぐらいだから,かなりの勝負師である。)



 こんなくだらない学則なんて作って目立つより,もっとしっかり学生を教育して社会に貢献してほしいものである。
by nonnbei871234 | 2006-06-29 23:55 | 時事
<< 感情移入 こにたん >>