人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車のトイレ

やっぱりこういう奴がいたんだ。



 新幹線のトイレの鍵をナイフを使ってこじあけ,中にいた女性を触るなどした男が強制わいせつ容疑で逮捕された。

 10件程度の余罪を認めているという。



 こんなことをしている男が最低なのは間違いないが,新幹線(300系)のトイレの鍵の簡易さは,以前からかなり気になっていた。

 男性用に至っては鍵もないようである。



 今どき,あんな簡易式の鍵を用いているトイレは,列車内だけではないだろうか?もう少ししっかりした鍵にならないものだろうか?



 最近,駅のトイレは以前より随分綺麗になってきた。だから,列車のトイレを使うことは減った。

 しかし,混雑期には,駅のトイレの列を見て「悠長に並んでいたら列車が出てしまう。」と絶望するときもある。

 そんなときは,列車のトイレも使わざるを得ない。



 しばらくは,発車前にはトイレを利用しないという,最低限の自衛は必要だろう。
by nonnbei871234 | 2006-08-26 20:26 | 鉄道
<< 「私の履歴書」 土日きっぷ >>