人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間休

 午前中,4時間休暇を取って,ちょっと歯医者に行ってきた。



 親不知,私は1本抜いて,1本が途中で止まっていて,2本は生えてこない。

 その途中で止まっている親不知のあたりに,ちょっと疼くものを感じたので,歯医者に診てもらった。

 結果は親不知の横の歯に小さな炎症が見られるが,虫歯というほどではないということであった。

「横の親不知,予防のために抜きますか?」といわれたのだが,予防のために痛い思いはしたくないので,即決で断った。



 私の歯には,まだ1本だけ乳歯が残っている。歯医者さんに聞くと,「三十路になっても乳歯が残っている方は,結構いますよ。」とのことであった。意外であった。

 予定利用年数を遥かに超えて使用しているため,乳歯はかなりぐらつくものである。

 思い切って乳歯を抜いて,ブリッジにしようかと思ったときもあったが,ここまでくると乳歯に不思議な愛情も沸くというものである。

 四十路まで持つかな?



 奥歯もしっかりブラッシング。今日からしばらくは,奥歯を丁寧に磨く毎日である。
by nonnbei871234 | 2006-08-22 20:21 | 職場
<< 24時間メンテナンス 生体認証 >>