人気ブログランキング |

名古屋-小田原

ゆりえもん,こんばんは。



 名古屋から小田原まで走っている新幹線は,JR東日本ではなく,JR東海ですヨ



必要なきっぷは以下のとおりです。

① 名古屋→小田原の乗車券 

  これは,鈍行列車で行く場合も,新幹線で行く場合も絶対に必要になります。



② 新幹線に乗る場合には,乗車券のほかに,座る席に応じて切符を買ってください。

指定席に乗る場合には「新幹線特急券」

自由席に乗る場合には「新幹線自由席特急券」

グリーン車に乗る場合には「新幹線グリーン特急券」が必要になります。

(名古屋駅の新幹線きっぷの自動券売機の前には,普通の日に指定席に乗る場合の値段が掲げられています。)



http://jr-central.co.jp/timetable/nr_doc/search.html



 乗る新幹線は,「ひかり」「こだま」のどちらかですが,小田原駅に停まる「ひかり」号は少ないですので,自由席に乗るときには,小田原駅に停まるかどうか,しっかり確認してくださいね。

 「こだま」号は必ず停まります



 ところで,私のJO友の「ぽっぽや」さんのところの方々は,皆さん鉄道に大変詳しい方ばかりです(駅の改札口にいる女性の駅員さんのメールアドレスまで知っているとの噂も)。

 しかも,里見さんと松翁さんは,愛知県の方ですよ。水野さんは神奈川の方ですので,到着地の小田原のことを知り尽くしているかもしれません。



「か弱いのりもんの友達です。実は・・・」と聞いてみると,どの電車の何号車に乗るのがお勧めかとか,私が知らない「安くて使い勝手のいいお得なきっぷ」の情報を教えてくれるかもしれません。
by nonnbei871234 | 2006-07-09 19:10 |
<< 足して2で割る PTA役員 >>