人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル休業

 静岡駅の北口から歩いて数分のところに,ホテル三交インというホテルがある。

 私自身が宿泊する機会はないものの,1階にあったコンビニは利用したことがあった。

 そのホテルが突然無期限の休業になった。

 今全国で問題となっている姉歯設計事務所が建設に関与していることが判明したからである。



 同時に沼津駅南口前に建設中であったホテルも建設中止になり,今日は県西部のビジネスホテルも休業になったとのことである。



 この件で,設計事務所,検査機関,施工主,建設業者などが見苦しい責任のなすりつけ合いをしているが,これがこの国の「無責任」体質の真の姿なんだろう。



 それにしても,姉歯という設計士か全国の数多くのマンション・ホテルの建設の関与していることに驚く。こんなに多くの設計を1人で行っていること自体が怪しいのではないかと,事件発覚後に思ってしまう。

 

 6400人以上の阪神・淡路大震災の犠牲者に「日本は地震に強くなりました。」と報告できる日が来るのは,まだまだ先のようである。



 皆さんのおうちは,大丈夫ですか?
by nonnbei871234 | 2005-11-24 19:08 | 時事
<< 踏切信号 勤労感謝の日のお仕事 >>