人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ紙

プロ野球パ・リーグのプレーオフ第1ステージが終わった。

 旦那は大の西武ファンなので,ちょっと意気消沈していた。



 一方,私は横浜ファンなので,プレーオフよりも,横浜-ヤクルトの消化試合のほうに興味がある。

 3年連続最下位だったチームが,Aクラスにマジック1である。3試合のうち1試合勝つか引き分ければAクラスになるので,なんとか1試合は勝って欲しいと思う。



 ところで,突然降って沸いたような村上ファンド問題で,阪神はすったもんだしている。

 タイガースだって株式会社である以上は,会社は株主のものである。だから会社が上場を望むのであれば上場すればいい。阪神タイガースは公共財だというのであれば,市民株主としてしっかり支えていけばいいだけのことである。

 会社の論理に左右されたくなければ,それに見合った組織にすればいい。



 私は,「読売グループの人事異動」というオーナーの一言で監督を解任できるような非上場会社よりも,上場会社にしたほうが経営の透明化が図れると思う。
by nonnbei871234 | 2005-10-09 18:22
<< 地理音痴 1億2000万円の生命保険 >>