人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人事異動

 うちの職場には,春と秋に人事異動がある。

 といっても,国公立病院・全国区の大病院(赤十字・済生会・徳洲会etc)などとは異なり,院内で担当科が異動になったり,役職が付いたりする程度である。しかも春の人事異動より小規模である。



 2年前の秋の人事異動で今の職場に異動した私は,この秋の人事異動でまた動けると,密かに期待していた。

 しかも,異動の辞令が来るとの噂があり,異動先まで小耳に挟んでいたので,当然異動になるものと思っていた。



 ところが,今日発せられた人事に,私の名前はなかった。というか,名前はあったのだが,「引き続き兼職を命ずる。」というものだった。



 うーん。労働者とは,自分の人事を自分で決められない定めなんだということを実感する。



 まあ,異動(しないこと)が嫌で辞めていたら,仕事なんて続けられないので,引き続き,今の仕事を頑張ります。給料も今のほうが手当てがつくだけいいんだし・・・。
by nonnbei871234 | 2005-09-13 16:38 | 職場
<< 誤飲 住宅事情 >>