人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食あたり

盂蘭盆に入って,病院には日頃お見舞いに来られない家族が多数お見舞いにやってきている。

 1月,5月,8月と,年に3回大型連休が来るのは,適度に季節もばらついていていいことなんだろう。



 こんな時期は,職場でも,家庭のある方々に優先的に休暇をとってもらうという配慮から,ローテーションも特別の編成になる。



 ところが,一昨日からうちの職場では大変困ったことが起きてしまった。3人もの職員が食あたりで欠勤してしまったのである。



 3人で食事会をしたらしいのだが,バンバンジーサラダに使った鶏肉が悪かったらしく,3人とも完全にダウンしてしまった。

 ただでさえ手薄なこの時期に,よりにもよってという感じだ。



 可哀想なことに,就職2年目の子などは,帰省先に着くや否や呼び戻されてしまったようだ。実家でお茶だけ飲んで帰ってきたようだ。



 当然私も穴埋めに動員されることになった。ということで10時まで働いてきたが,今夜も0時過ぎには出勤となってしまった。



 この季節,食あたりには十分注意してくださいね。本人は苦しみ,周りも苦しみますので。
by nonnbei871234 | 2005-08-14 20:58 | 日常
<< 帰れない 犯罪収益 >>