今日資生堂のHPにお詫びが出ていた。
「薄毛はあなた一人の問題ではありません。子孫も迷惑です」とのタイトルを掲載した。
薄毛の悩みの有無を役職別にまとめたページのタイトルは「薄毛の人は部長止まり?」。薄毛に悩んでいないのは、役員では81%なのに対し、一般社員(76%)、派遣社員(74%)との調査結果を根拠に、「部長、課長、係長に薄毛の悩みが多いのに対し……偉くなるのは薄毛ではない人のようです」と説明した。
とのことである。
育毛剤を売りたいという意識が強すぎてそういうことになったのかもしれないが,化粧品業界首位の会社としては,お行儀が悪すぎる。
お客様になってくれそうな方々を挑発してどうするんだ。
私らは,資生堂にたっぷり貢いでいるんだ。
こんな下手なキャッチフレーズを使わなくても,高品質な商品なら売れるんだよ。
しっかりしてくれ!