人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税務署らしからぬ

 税務署から電話があった。

 税務署から電話なんていうと,いきなり戦闘モード全開の私。
 用件は,私が役員をしているNPO法人の法人税申告書の送付先の確認だった。

 でも,そのNPO法人に関する確定申告書は提出済。
 「いまさら送って頂かなくても,もう提出していますよ。」と言った。

 電話口の担当者は「えっ?」と言って「確認します。」と言って一旦電話を切った。

 その5分後「大変失礼いたしました。既に提出済でした。これからも適正な申告に御協力をお願いします。」とのことであった。

 税務署から「失礼しました」なんて言われたのは初めてかも。ルンルン
by nonnbei871234 | 2014-10-20 23:08 | 職場
<< 仕事なんです 松茸 >>