人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏切り

 私たちがNPO活動として支援しているのは,執行猶予になった方々の住居確保等に関する活動。
 ときに刑期を終えて又は仮釈放となって出所する方々の支援もしている。

 4月に執行猶予になった人がいる。
 5月には生活保護開始になった。
 そうしたら,働かなくていいと思ったのか,就活をやめた。
 市から度重なる就労活動の指導を受けた。が,それを無視し続けた。
 10月に生活保護が停止された。

 そうしたら,我々のところをプイと出て行った。

 2日に,某警察署からその者を逮捕した旨の連絡を受けた。

 こういう人でも支援するのが私らの活動だが,裏切はつらい。
by nonnbei871234 | 2014-01-06 23:35 | 日常
<< 3年で3回 年頭訓話 >>