人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの数値

電子血圧計が普及し、水銀血圧計の出番は減っている。
水銀血圧計は2020年頃までに廃止になるようだ。
看護学生になるとベッドメイクの次ぐらいに習うのが血圧測定だから今の看護師は誰でもできるが、将来はどうなるんだろう?

さて、今日、旦那の職場に来た方が「ふらふらして頭が痛い」と言う。
とりあえず、関係者が電子血圧計で血圧測定をしたら(電子血圧計での血圧測定には資格不要)エラーになってしまったということで、私が血圧測定してみた(水銀血圧計での血圧測定には資格が必要)。

結果は、245/185

念のため再度測定したが、

次は242/188

プロボウラーを目指す数値は、久しぶりに見た。

一刻も早く医師の診断を受けるようにアドバイスし、その方は休日診療している内科に向かった。

最低188は、今まで計測したか記憶がない。
by nonnbei871234 | 2013-12-08 13:07
<< 日本福祉大学の愚 パン屋にて >>