人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻は骨折夫は発熱

 旦那が今朝から風邪をひいた。体温を測ったら37.8℃あるので,寝ているように言った。

 我が家では旦那は毎年1回ぐらいは風邪をひく。私は最後に風邪をひいたのを思い出せない。高校1年生のときに,40.2℃を出したことがあった。たぶんそのときが最後だと思う。
少なくとも大学生のとき,就職してからは1度もひいていない。20年ぐらいは風邪をひいていないことになる。ありがたい。去年,竹槍を踏み抜いたときに39℃まで発熱したので,発熱の経験は最近あるけど。

 そんなこんなで,愛犬のお散歩が結構大変。骨折していると,しゃがみこんで糞を始末するのにどうしても結構時間がかかる。

 寒さの中お散歩をしてきて,あついお風呂に入って,こっちは「いい気分」になった。旦那のほうは足浴するとか言っていたが,今は寝ている。

 みなさんも,風邪には気を付けてね。
by nonnbei871234 | 2013-01-26 21:56 | 犬猫
<< 代打の新年会 待ちぼうけ >>