人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗品

 18日にようやく年賀はがきを買ってきた。今年は100枚。

 なんだかんだ言っても,年賀状程度のお付き合いという人は少なくない。
 全くつながりを絶ってしまうのも申し訳ないので,できるだけ出そうと思ったから。

 そこまではいいのだが,
 郵便局でもらった粗品は,「医療現場で使われているマスク」だって。
 医療機関に勤めているんだから,医療現場で使われているマスクなんて,常備されているし。

 で,私は鼻血が出ることがあるので,鼻血のときはマスクを着用しているが(鼻に詰め物をしていて歩くよりはマスクをして歩いていたほうがマシ),それ以外では私用ではマスクを使わない(勤務先では普通に使っているけど)。

 ポケットティッシュ1つのほうが遥かに嬉しかったわ。
by nonnbei871234 | 2012-12-19 00:16 | 日常
<< 個別番号 供託金没収 >>