人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分かってくる本当の趣味

 就職する際に提出する「履歴書」の趣味欄に記載されている趣味と本当の趣味とは,随分違うものだ。

 私も就職する際には,趣味の欄に「旅をすること」などと書いていた。
 この記載を見た関係者は,欧米や豪州などでショッピングを楽しんでいると思っていたみたい。
 真実は,墓地でまで野宿していたなんて,完全に予想外だっただろう。

 で,趣味欄には「自動車の運転」と書いてあった女性がいた。
 自動車の運転の場合には,普通は「ドライブ」と書くのだが・・・

 真実は,なんと,ラジコン自動車の操縦だった。
 趣味人が集まる世界では,相当に有名なクイーンだそうだ。
 その話をしたら「ばれちゃいました?」と言っていた。

 ついでに,私のほうに話が振られ「1枚の18きっぷで広島から静岡まで帰ってきたことがあるんですってね。すごいですね。」と言われた。本当は下関から静岡までなんだけど。
by nonnbei871234 | 2012-09-14 00:03 | 職場
<< 世襲5レンジャー どこか分かります? >>