人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援終了

 GW中は,1年ぶりに応援に入った。最新医療はドッグイヤーでも,日々行うことは1年ぐらいでは全然変わらない。血圧計なんて19世紀から基本的には変わっていない。

 1年に1度応援に入るのは,自分のためでもある。
 まだまだ注射などの技術では負けない自負はある。

 就職1年目は「注射なんて,されるほうが,するほうよりいい。」と本当に思った。
 専門学校で学んだ同僚は,就職したときには,注射の練習などをしていた(まだそういう時代だった。)。
 私は,2回ぐらいしか学校では注射をしたことがなかった。
 だから,最初に大きく差をつけられていた。

 ずうずうしい私は,先輩方の腕を借り,ときに自分の腕まで使って,注射の練習をした。
 自分自身の右腕に注射を打ち込み,大きな内出血を作ったこともある(私は左利き)。

 で,半年ぐらい経った頃からは「注射なんて,打つほうが,打たれるより気楽」と思えるようになった。

 そんなこんなで覚えた技術だから,そう簡単には錆びない。

 ところで,近々,慰労会が開かれ,私も参加することにりそう。
 超一流の酒飲みは,飲まずに酔えるところを見せてあげましょう。
by nonnbei871234 | 2012-05-06 23:43 | 職場
<< 狭い道を行く路線バス ニヤニヤしながら >>