人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治献金申込書を送る前に

 父母のところに,民主党の代議士から,政治献金の振込用紙が届いた。
 父の小学生のときの後輩から頼まれて,後援者に名前だけ書いたそうだ。
 当選後何の連絡もなかったから,そんなのはすっかり忘れていたそうだ。

 父は,その後輩のところに電話し,「後援会から脱会する。」「次の総選挙では,絶対にこの候補には投票しない。」「振込用紙を引き取りに来い。」などと宣言したらしい。
 で,後輩の関係者が,自宅に振込用紙等を回収に来たとのこと。

 血は争えない。私もそうする。

 それにしても,突然政治献金の振込票を送りつけてくる民主党の代議士って,何を考えているのかしらん?
 遅くとも,来年8月までには「ただの人」になる人に,献金をする人がどの程度いるのか,よく考えてから行動してほしいわ。
「ただの人」になった後の老後を支えるほど,我々は甘くないよ。
by nonnbei871234 | 2012-04-22 23:54 | 日常
<< 老い 日帰り >>