人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり応援していたんだけど・・・

(社)全日本オートレース選手会船橋支部所属の坂井宏朱(サカイヒロミ)選手(第31期・享年27歳)は、平成24年1月15日(日)・船橋オートレース(平成23年度千葉県営第4回2節2日目)の夕方練習中、第1コーナーにおいて単独落車し、かなりのスピードで緩衝柵に激突しました。
 すぐにドクターカーが到着し、同選手に対し必要な処置が取られましたが、手当ての甲斐も無く、頭蓋骨骨折により同日17時13分に死去(殉職)致しました。
 謹んでご冥福をお祈り致します。(船橋オートHP)


 原付すら乗ったことがない人が,オートレーサーになったということで話題になった方。

 実は,結構応援していた。

 オートレースは,賭けとしてのおもしろさを出すためにハンデが設定されている。
 で,この方が走行するときは,他の方々に100mとかのハンデが設定されていた。
 それでも最下位の常連で,「数年で芽が出ない」として引退ということになるのではないかと思っていた。
 こういう形での最期というのは,本当に寂しい限りだ。

 ネットで見てみたら,数日前の振袖姿の写真が出ていた。燃え尽きる前にパッと輝いた炎だったのだろうか?

 ご冥福をお祈りする。
by nonnbei871234 | 2012-01-15 23:21 | 時事
<< 億を横領されて気付かない シラフで酔う >>