人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1130からフリー

 9日は,三島→高崎を新幹線に乗ってきた。

 東京に907着で,有人改札口からJR東日本新幹線ホームへ
 有人改札口では,東京→高崎の新幹線特急券にスタンプを押されたが,その際小穴も開けられた。
 高崎駅の自動改札口が閉まったら文句の1つでもいってやろうと思いながら自動改札口に新幹線特急券と乗車券を投入したら,普通に通れた。

 ちなみに乗車券は富士→新前橋を購入したので手許に乗車券は残った。

 戻って,東京駅で上越新幹線の発車案内を見たら,912発の「とき313」というのがある。
 22番線にのぼって再度行先表示を確認したら,停車駅のところに「新潟まで停まりません」と出ているではないか。
 上野も大宮も高崎も停まらない新幹線だったのね。

 すごすごと22番線から下り,21番線の「あさま511」というのに乗った。

 仕事そのものは,高崎駅で待ち合わせしていたスタバで座れず,急遽ロッテリアで会合を持つということになったが,意外とすんなり終わった。

 で,時間があるので,久しぶりに水上-越後湯沢間でも旅しようかと思ったが,スーツで土合というのもマヌケなので,やめた。

 結局,帰りは,高崎線・八高線経由で「男衾」という駅に行ってみた。
 我々の世代から上の世代で,関東地方のTVが写っていた地域に住んでいた方は知っている「磯村建設」が宣伝していた団地の最寄り駅が男衾だったので,どんなところか行ってみたかったから。

 こんなところで「東上線沿線」と言うところが,開発業者だが,さすがに遠すぎて売れ残ったんだろうな。

 で,和光市から東京地下鉄副都心線に乗り換え,渋谷から品川に抜け,こだま号で静岡へ。
 新乗は,東京地下鉄副都心線(東京地下鉄は再完乗)
by nonnbei871234 | 2011-12-09 22:42 | 鉄道
<< 要領悪い子 歌詞を覚えた >>