人気ブログランキング | 話題のタグを見る

480対1330

蒲郡駅にて

領収書が欲しかったので、
「1330円区間の乗車券をお願いします。」とニコニコして言った。

そうしたら、
「どちらまで行かれますか?」
と聞かれた。

「豊川稲荷まで」(笑顔)

と言ったら

「うちを使ってくれるのは嬉しいですけど、豊川稲荷なら、JRさんのほうが早くて安いですよ。豊橋で乗り換えてください」
と案内された。

ごせつごもっともなご案内で。

「どうしても、名古屋鉄道で行きたいんです」(ウルウル)などと言って、1330円の乗車券を購入し、蒲郡→吉良吉田→新安城→国府→豊川稲荷と乗ってきた。
その後、JRで豊川→豊橋→(こだま)→名古屋と進み、名古屋で人と会って、名古屋からひかり号で戻ってきた。

吉良吉田→新安城、乗った記憶はあるのものの、記録に残っていないので、もう1回というプチ旅行(当時は旦那と一緒に乗り歩いていて、私は記録をとってなかった)。

吉良吉田に駅内改札なんてあったのね。
全然覚えてないです。

駅員さん、途中で私がその筋の人だと気づき、「吉良吉田から碧南に抜けたことはありました?」とか聞いてきたので、元気よく「もちろん」と答えてきた。ついでに「モノレールも、美濃町線もね」とか言ってしまった。

リアクションが楽しかったわ。
by nonnbei871234 | 2011-08-30 22:48
<< 追記 こんなとこ >>