人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬猫とマッタリ

 昨日あたりから,旦那の機嫌が悪い。機嫌が悪い理由を本人は言わないが,仕事上のヘマを家に持ち込むタイプの人間だから,どうせ仕事上のことでトラブルがあったんだろう。
 そんなときには,「マイホーム」に避難するのに限るというものだ。
 難しい顔した旦那の横にいることもあるまい。

 ちなみに,私が難しい顔をしていると,旦那のほうが犬猫ハウスに避難している。

 犬猫ハウスは,昭和と21世紀が混在している空間で,結構楽しい。

 そこで,せっかくだからと,今日はニーと戯れた。
 ニーは,最初の頃はホントに手を焼いた。
 逃亡して,どこかの家の池からザリガニをかっぱらってきたこともあるし,置時計を蹴って壊してくれたこともある。
 でも2歳半を過ぎた頃からおとなしくなった。

 もうおばあちゃん世代になってきて,最近は縁側で丸くなっているのが似合う猫になった。

 これほど性格が変わった猫は他にはいなかったな。
 久しぶりにマッタリ遊んでやったら,疲れたのか,今は私の隣で寝息を立てている。

 最近は放牧状態だったから,もっと遊んであげようと誓った夜でした。
by nonnbei871234 | 2011-07-02 23:35 | 犬猫
<< 楽天の就職人気は? 時代小説 >>