人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自腹タクシー

 11日に久しぶりにタクシーに自腹で乗った。

 タクシーは都内では結構よく使っているが,地元ではほとんど使わない。
 今回は,私自身は電車で静岡に行き,ご一緒した方の足が不自由だったために,思い切ってタクシーに乗った。タクシー代は2500円程度だった。

 以前に比べたら,タクシー内ってタバコ臭くなくなったわね。

 タクシーを上手に利用できるようになると,一人前の独り旅士だとか言っていた人がいたけど,私はタクシーは最近はあんまり利用しないな。
 野町から金沢も,路線バスだったし(あの日は骨折していたから,タクシーでもよかったんだけど・・・というか,骨折治療中に乗りつぶしに行くことそのものが間違いか・・・)。
by nonnbei871234 | 2011-06-11 12:08 | 日常
<< 画家から ささやかな抵抗 >>