人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生地柄

 私は被服・裁縫と呼ばれるものの造詣がまるでない。だから,何も作れない。

 この秋から,旦那の職場で,炊き出しなんかを強化する方針が決まっている。
 貧困支援などをしている私としては,こういう部分は協力したいと思っている。

 で,旦那に「ペアルックの手作り割烹着でも着て炊き出ししようか?」と言ったら「うん」という。
 完全に私がそんなものを作れないことを見透かされている。

 でも「ペアルックで着る」と宣言したんだから,この冬は守ってもらいましょ。

 私が大好きなキャラクターのばいきんまんの模様の生地で作った割烹着を何とか冬までに作りたいわ(作ってもらいたいわ。倉敷市在住の被服の天才は確保しているので)。

 でも,ばいきんまんの模様の生地そのものが見付からないようね。

 どこかにばいきんまんだけの生地,売ってないかな。
by nonnbei871234 | 2011-06-07 03:26 | 日常
<< 10年/3年 暑中見舞い送ってほしい人募集中 >>