人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘソクリ?

 月末なので記帳しようと預金通帳を保管してある場所に行った。
 ところが,あるはずの預金通帳がない。あるのは古い通帳(9ページ全部使い終わったやつ)だけ。
 どこに行ったのか分からなくなってしまい,昨夜は部屋中を捜索することに。
 先日探していた別のものなどが次々と見付かったのだが,肝心の預金通帳は見付からない。

 再発行手数料は1050円という。困ったわ。

 タイムアップで諦めて,布団を敷いたら,預金通帳は押入れの布団を収納しているところから出てきた。
 なんか私がヘソクリで貯めていた秘密の預金通帳みたいだったわ。

 どうしてこんなところに預金通帳を置いたのか,よく思い出せないが,見付かったんだから,まあいいか。
by nonnbei871234 | 2011-06-01 17:40 | 日常
<< 試験監督 ねたみが響くオーケストラ >>